人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなもよふ

Top

  変装

変装_f0197128_1957426.jpg

ちかごろなぜか、己の妄想の中で「変装」というキーワードが
飛び交っていたわけですが。

キミまで三毛に変装しましたか?

* * *
いつもすてきな街ねこや、私が焦がれてやまない街ねことヒトとのさりげない
交流風景を巧みに捉えて楽しませてくださる、casual box のhirokoさん曰く、
「墨汁に顔突っ込んだような模様」 の、この子。
近所のお宅の子ですが、どうも本名は「莫」というらしい。莫ちゃん。
そうです、かの有名な書道家・榊莫山先生からの一字。

やっぱり飼い主さんから見ても「墨汁に…」だったのでしょうか。
近くで見ると、ちゃんと「にじみ」もありますし^^

* * *
今日の昼過ぎ、お山は春の嵐。
強風で土煙が舞い上がり、空は黄色っぽくにごり、やがて暗い雲がきて
雨もパラパラ。
こういう天候はよく桜満開の頃にあって、散り散り、そして舞い上がる花びらに
感傷的になったりしたものでございますが……。

今年は本当に春の到達が遅れてますね。
皆様、くれぐれも体調など崩されませんように。



 
by 1725canon | 2012-03-28 20:00 | よそねこ