人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなもよふ

Top

  カタチ

カタチ_f0197128_23331755.jpg

あっという間に7月が終わります。
8割がた、写真展のことでアタマの中は占められているというのに
7月の私はほとんどそれをカタチに出来ずにおりました。
けれど「だから超焦ってる」ということは、正直、今はあんまり無いかな。

物事はそんなに進んでいないのに、だんだん気持ちが落ち着いてきてる不思議。
むしろ、「(写真展)やる!」と決めた頃のほうが舞い上がっていたかも(苦笑)

今、我が家の墓所を改装しています。8月、父の一周忌に新しいお墓に入ってもらうために。
先祖代々三十数基有った古いお墓の御霊抜き、ただの石となった墓石の埋設、整地、
基礎工事、コンクリ養生ときて、今日は外柵根石と敷石まで敷設が終わりました。
石屋さんに10時3時とお茶を出すため毎日墓所に通い、だんだんと新しいお墓がカタチに
なってくるのを見ていて、多分それが気持ちの落ち着きに作用している気がします。

と同時に、写真展のことは考えていても、我が家、ひいては私にとってこの一大事の
カタチが完成するまでは他のことに手が出せないという、潜在意識が在ったやも?
とも感じます。

我が家の新しいお墓は今週末完成します。
次は私の「冥土の土産」=「写真展」の完成に向けこころ傾け カタチ にせねばっ!


 
by 1725canon | 2013-07-31 23:35 | 土木建築材料物性