人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなもよふ

Top

  諫言

諫言_f0197128_23424662.jpg


昨日は群馬県高崎市にて、岩合さんの「ねこ歩き」写真展
本日は新宿・エプサイトギャラリーにて、大塚義孝さんの「駅守猫」写真展
2日連続で眼福♪眼福♪♪


そして気づかせていただいたので……

元旦以来カメラ(一眼)を手にもせず、うぢうぢしている己への諫言。

写真はカメラやレンズで撮るンじゃありません。
キレイに撮れた写真、あまりキレイじゃなかった写真、関係ありません。
誰かに見せるとか、見せないとか、関係ありません。
(もちろん、「!!」というのが撮れたら見せたいけれど・笑)
光を探し求める人や神様にしか見えないような高ぁーい所じゃなくて、
自分の目の高さに合った 窓 から見えるものに 恋して大切に想う気持ち で撮るの。
そういうのが、いちばんいいの。

ぜったいそうだ!と思いました。ステキな写真展をありがとうございました。


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
#49 ねがい (01/08) NEW!
迎春 (01/04)
新しい光 (12/31)
光の先 (12/27)



 
by 1725canon | 2014-01-08 23:47 | そとねこ