人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなもよふ

Top

  誓い

誓い_f0197128_2058679.jpg

時節柄、お墓参りでございます。そして……

 ぼくも忠犬になる!

と、言ってる気がするンです、たぶん。
でも…… ねぇ?(^^;

我が家の墓地の外れにある、古いお墓。草刈りがちょっと雑なのはこの際おいといて。
昔、「赤」という名の忠犬がいたらしいです。私が物心ついた時には「赤」はいなかった
(すでにこのお墓があった。明治末期か大正時代のワンコだったようで)。だがしかし、
忠犬と言うには、なんていうか、おっとりしすぎている「ペス」という白っぽいワンコがいて、
よく跨って乗せてもらってたらしい(記憶無し、写真有り)、って余談。



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
#65 咆哮 (09/26) NEW!
彼岸と此岸を結ぶもの (09/22)
くつろぎ指定席 (09/18)
#64 夜のとばり (09/14)
スナック (09/11)


 
by 1725canon | 2014-09-26 20:58 | そとねこ