人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなもよふ

Top

  お礼の言葉

お礼の言葉_f0197128_041292.jpg

7月9日朝、撮。

玄関脇へ、無造作に除けられたシルバーカー。
その本来の持ち主・母にいつもつきまとっていた子の様子に、
膝から崩れ落ちそうになった日の記憶。

去る7月7日、母が他界いたしました。
あまりにも突然のことで呆然とし、呆然としたまま時が過ぎて行きます。
ふと気づけばすでに2週間ほどが経ち、しかし、まだ一歩も前に出られない。だから、
句点をひとつ打たねばならないと思います。

以下はご会葬のお礼状に綴ったものの一部です。



「花咲く地でいつまでも笑っていてください」

社交的な母は、どんな人にもすぐ心を開き仲良くなっていました。
本家の長男に嫁いだため大変なことも多かったと思いますが、その様子を
表に出すことはなく、持ち前の明るさで家族を照らしてくれたものです。
お盆には親戚皆が集い、家から花火を見るのが恒例でした。しかし食事の
準備などのもてなしに追われる母に、花火をゆっくり眺める余裕は無く……。
いつも「皆が楽しめたならそれでいい」と朗らかに笑っていました。
周りの人たちの笑顔を見るためなら、どんな苦労もいとわなかった、
その懐深い優しさに感謝の気持ちは募るばかりです。
母は平成28年7月7日、生涯をとじました。 織り姫と彦星のように、彼方で
4年前に先立った父と再会し、温かく皆を見守っていて欲しいと願います。
これまで母を支えて下さった皆さまへ、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。





* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> 日差しをさけて (07/17) by プーチンオーナー
UPDATE! >> 母子 (07/12) by 佳音
UPDATE! >> 夕陽に願う (07/07) by chiaki Y


 
by 1725canon | 2016-07-20 01:10