ひなもよふ

Top

  カテゴリ:おにねこ( 27 )

 

f0197128_22164826.jpg

桜前線  いまはいずこの  ひとの夢


* * *
参加しているグループブログ 「ねこゆひ」、今回の投稿を担当しました
UPDATE! >> 花祭り (04/08) by 佳音


 
[PR]
by 1725canon | 2016-04-09 22:18 | おにねこ | Comments(0)

  Untitled Winter #36

f0197128_21572542.jpg

今日は朝からショックなことがあって。
他にも、先行き不透明な問題とかに、ずずずず、ぼこっと凹んで。
午後には般若心経まで持ちだして。
とにかく、落ち着けオノレ、どんまいオノレと。

そうしてさっき、ず~っと前の猫写フォルダDVDひっぱり出し、
今日はこの - ちいさな願い - みたいな写真にしました。

願いは、こころを支える力。

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-27 22:01 | おにねこ | Comments(2)

  Untitled Winter #14

f0197128_1932192.jpg

ああ、そこ、そこな、戸袋の上。
日当たり良好、バッチグー!て思ったわけですが。

先手必勝。
己が「良いこと思いついた!」と考えたことは他もまた考えついている
と、常に思わねばならんという教訓なのです。たぶん。


* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
2月は【特別企画・関西ゲスト月間】を開催中♪


 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-05 19:05 | おにねこ | Comments(0)

  Untitled Winter #07

f0197128_15363459.jpg

青いお空のそこふかく  海の小石のそのように  夜がくるまでしずんでる  
昼のお星はめにみえぬ  見えぬけれどもあるんだよ  見えぬものでもあるんだよ
  - 金子みすゞ -



 
[PR]
by 1725canon | 2015-01-28 15:40 | おにねこ | Comments(0)

  屋根日和

f0197128_20034.jpg

あったかい。
鬼瓦猫さま、甚だよろこんでおられるようで。たぶん。


* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
[ ARTICLE ]
収まる (01/14) NEW!
夕暮れの背中 (01/09)
#71 仕事始め (01/04)


 
[PR]
by 1725canon | 2015-01-16 20:06 | おにねこ | Comments(0)

  1月の空に

f0197128_19235386.jpg

新しい年のはじめに、高い空に。
ここはひとつ、なにかこう、目標とか希望とか大志とか、掲げちゃう?
と、思ったけど何も思い浮かばず。
ひとしきりボーっとした次の瞬間 「あ、ねこだ。」 って写真撮ってる……

っていう、そういう日々を無事に過ごせたらいいかなー、と思います。

つまり、アチコチに目を向け必要な情報を察知・精査・分析することは怠らず、
健康一番に精神鍛錬し己と己の身の回りをしっかりガード、身近なところから
ワールドワイドに至るまでいーっぱいある差し迫った危機に備えて対処……とか。
ボーっとしながらも、少なくともこれくらいは出来るようにしておかないと
現実的に「無事に過ごす」のはたいへんかなと思って心がけます。いちおう^^


* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
[ ARTICLE ]
#71 仕事始め (01/04) NEW!
年末年始 (12/30)
風ニモマケズ (12/25)


 
[PR]
by 1725canon | 2015-01-08 19:25 | おにねこ | Comments(0)

  上から目線

f0197128_2156987.jpg

ねこの優位に立つのは、なかなか難しい。
だから、せめて物理的にでも上から目線(笑)。

しかし、ふと振り返れば……

f0197128_2156612.jpg

やっぱり、勝てないのでございます。


 
[PR]
by 1725canon | 2014-06-22 21:58 | おにねこ | Comments(2)

  「大気の状態が不安定」

f0197128_2314765.jpg

「大気の状態が不安定」と聞けば、一昔前まで俄雨や雷雨の心配くらいしかしなかった。
ところが今はゲリラ豪雨や、なんと、竜巻にまで備えなければならないなんて!

大気の状態が変わるのも、大地のプレートが動くのも、地球という星が生きている証拠では
あるけれど、不穏な空を見上げては「もう少し穏やかに頼む」と、こころから祈るわけです。
しかし……

あ、ねこ、いた(^^)

と、ついそちらの方へ気持ちがいってしまう、この不安定さは如何なものか??


 
[PR]
by 1725canon | 2013-09-03 23:03 | おにねこ | Comments(4)

  兄妹 animal

f0197128_233640.jpg


f0197128_232592.jpg


f0197128_2324916.jpg

屋根の上の二人
イケイケでちょっと甘えん坊の妹 押され気味の兄
そんな兄妹といった風情 ほほえましく
昼の熱 冷めやらぬなかに 空を見上げた夕刻でございました


 
[PR]
by 1725canon | 2013-07-12 23:06 | おにねこ | Comments(6)

  虚空

f0197128_2315827.jpg

4月下旬
昔はね この辺りの空は どこを見ても
たくさん泳いでたンですけどね 鯉


 
[PR]
by 1725canon | 2013-04-23 23:18 | おにねこ