ひなもよふ

Top

  カテゴリ:観測定点( 7 )

  Untitled Winter #42

f0197128_18564854.jpg

ふゆさなか  のんべんだらり  ひなたねこ  

オソマツ。



* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
特別企画【ねこゆひ・ゲスト祭】を開催中♪ いよいよ本日より! 

[ねこゆひ ARTICLE ]
原動機付ねこベッド (02/05) ゲスト & NEW!
天上天下猫画沢山 (02/04)
スタンバイ (02/01)
#96 土地 (01/27)


 
[PR]
by 1725canon | 2016-02-05 19:05 | 観測定点 | Comments(0)

  Untitled Winter #23

f0197128_2029214.jpg

 「バレンタインデーだからチョコレーとぉ」

 「とーにょーびょーはいいのか?」

 「……。」

 「ホラ、写真撮るって。にっこり。」

 「に、にっこり。」


※注: 実際に交わされた会話ではありません。念のため。

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-14 20:34 | 観測定点 | Comments(0)

  人気スポット

f0197128_23435995.jpg

近頃の人気スポット
夕涼みに最適


f0197128_23435429.jpg

授乳もできます(´-`)


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
更新情報:  8/1 担当:hirokoさん


 
[PR]
by 1725canon | 2013-08-01 23:45 | 観測定点 | Comments(2)

  実証・トウガラシの温熱効果

f0197128_2023913.jpg

 ↑ まずはお昼過ぎの状態。トウガラシが干してございます。


そして……


 ↓ 夕方、日が沈んで肌寒くなりました。
f0197128_20234025.jpg

というわけで、久々の定点観測に於いて
トウガラシ(カプサイシン)の温熱効果が、カンペキに実証されたのでございます(^^)


 
[PR]
by 1725canon | 2012-10-22 20:48 | 観測定点 | Comments(2)

  ドラマ

f0197128_21522921.jpg

私にはかねてより、ねこに対してちょっとした野望(?)がございました。

ある物語の中に「俺の凄烈な緊張感で、そばを通りかかっただけの猫が総毛立った」
というようなくだりがあり、いつか私もそういうので猫を総毛立たせてみたいな、と。
なんで「私も」などと思ったのか、忘れましたが。

さて、写真は例の観測定点近くでございます。
そこにこの子が近寄るのを見て、チャ~ンス!とばかり、いつでもシャッターが
押せるようにファインダーを覗いたまま、急ぎ足で、でも静かに、凄烈とは言わない
までも緊張感を持って迫っていったわけです。

で、見事に総毛立たせてやりましたっ!

足元見てなかった私が、ド派手にバケツ蹴飛ばしたから、ですが。

* * *

いつも、まばゆいばかりの才気でコント、じゃなくてblogを綴るsapporoスコティーナ
shippoさんは、拙blogへのコメントでも知性とウイットに富んだステキな言葉をください
ますが、先日、ここへの日本語入力ができなくなり、半角英文字でもはねられ、なんと、
ワードで書いて貼り付けた、という血と汗と涙のドラマがあったことを、惜しげも無く教えて
くださいました。

それに肖り、本日はこの写真についてのドラマを、恥ずかしげも無く語ってみました。
語らなくてもそんなことだろうと思ったとか、言っちゃだめ。

そして、近頃に珍しく長文(これでも長文なの)書いて語りたくなったのは、毎日毎日
楽しみ過ぎて、だけど、勿体無くて、まとめて読まないと気が済まない(なんだソレ?)
みけさんの日記に、かなりインスパイアーされてるような気がします。

もともと文章を書くのは好きなのです。上手い下手はこの際おいといて。
ただ、書き始めると際限なく書き続け、翌日の朝日を拝んだ挙句、目にクマを作って
黄色い一日を過ごすはめになるのでございます。

それでも書きたい時のために、実はもう一つのblogを始めようと思ったわけです、
あわよくば、猫以外の写真ものっけてですね。
だいたい、Mozuqu Noir の Mozuqu というのは、磯の香りと喉ごしちゅるんのアレじゃ
なくて、以前のサイトで書いてた日記のタイトルでございまして、Mosaic とタイピング
するつもりが、ふと見るとモズになってて、モズとくりゃモズクでしょ、普通?
てことで、やっぱりちゅるんのアレでしたが、あくまでも Mosaic のタイプミスです
と、ずっと言い張ります。

って、そんなことは良いのですが、どうしてあっちも写真ブログにしちゃったのか
が、己でさえわからない。しかし、もっとわからないのは、なんで、なんで、なんで、
見ず知らずの外国語でコメントしてんだ、自分??

最近、Google Translator の画面から「またかよ?('A`)」みたいな霊気を感じることが
よくあります。

というわけで、これもひとつのドラマなのでございます。
と、無理やり結んでおきますです。

では皆様、良い週末をお過ごしくだされ♪




 
[PR]
by 1725canon | 2012-03-23 22:02 | 観測定点 | Comments(4)

  観測

f0197128_21472770.jpg

1月17日の定点観測です
靴は干してなかったけど 切干大根^^

 
[PR]
by 1725canon | 2012-02-02 19:53 | 観測定点 | Comments(4)

  別日同所に於ける履物とねこ観測

f0197128_2121647.jpg


f0197128_212113.jpg




 
[PR]
by 1725canon | 2012-01-22 21:36 | 観測定点 | Comments(4)