ひなもよふ

Top

  カテゴリ:昭和の歌シリーズ( 31 )

  やめろと言われても

f0197128_21533643.jpg


f0197128_21533160.jpg

あったかくなったから、窓つくろう、前よりでっかいの!
とか……

やめろっ!と言われてもー♪ ヒデキー♪ というわけで、久々に昭和の歌シリーズ。


ところで。

去年の春→ http://nekoyuhi.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
そして、秋↓
f0197128_21532214.jpg

で、トップにもどる↑

報われない、愛(´;ω;`)


 
[PR]
by 1725canon | 2016-03-10 22:03 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(0)

  Weeping In The Rain

f0197128_19162279.jpg

いつもながら唐突にやってくる、
視覚と記憶回路の疾走、保護ヒューズの抑えさえ吹き飛ばし、
昭和の歌シリーズ^^
『雨に泣いてる - Weeping In The Rain -』・柳ジョージ&レイニーウッド

 頬を濡らす  そぼ降る雨のやさしさに  溺れることもできないで……  

あゝ、名曲すぎるっ!(悶)


 
[PR]
by 1725canon | 2015-06-17 19:18 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #34

f0197128_20181068.jpg

らっきがーらっきがーらっきがー
  
ツイてるね  (もみじマーク)
ノッてるね  (ねこ)
  
あなたは幸運の女神さま ですか? ですよね?
  
ということにして。
苦しくなった時の 昭和の歌シリーズ でございます^^ 

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-25 20:23 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(2)

  Untitled Winter #25

f0197128_2044542.jpg

目を閉じて~何も見えず~~♪

そら、目を閉じたら何も見えませんわー。
でも、お陽様ぽかぽかなら、スンスン、スーン♪ ←SUBARUじゃなくて、それMAZDA(笑)

というわけで、細かいことは気にしない!(´-`)
 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-16 20:08 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #21

f0197128_17383720.jpg

街はいま暮六つ冬空のなか  
あの鐘を鳴らすのは  あなた?  ボク?  キミ?
ねこはみな悩みの中  
あの鐘を鳴らすのは  だれだ?

* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
2月は【特別企画・関西ゲスト月間】を開催中♪
明日はいよいよ2人目のゲストさん登場です!


 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-12 17:40 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(0)

  ハッとしてグー

f0197128_20563552.jpg

気配を感じてハッとして、目が合っちゃった good なイケメン。

あ、バレましたか?

ええ、そうです、昭和の歌シリーズ!
田原俊彦 「ハッとして!Good」

※けっして昨日の SMAP中居クンのナマ歌 でトシちゃんを思い出したわけではありませんので、念のため。
 エイプリル・フールだけどね(・∀・)



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
想い (03/29) NEW!
影(03/25)
付き添い (03/21)
お兄ちゃんのせなか (03/18)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-04-01 21:09 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(2)

  待つの木

f0197128_18581151.jpg

松の木に、いまにも飛びついて登りそうだったので待ちました。すんごく期待して。
このままだと画角におさまらにゃーっと、後ずさり。息を殺し足音ひそめて。

結局 期待した時の写真だけ が残りました。
それもまた猫撮り人生也。

しかし、松の木?待つ? で、つい思い出しちゃったのございます、昭和の歌シリーズ!
『まつのき小唄』 by 二宮ゆき子

※古すぎ!とか、笑わない笑わない。笑えば年齢詐称の自白ですから、ええ^^



 
[PR]
by 1725canon | 2014-01-30 19:00 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(2)

  Just the Two of Us

f0197128_2136133.jpg

12月。さらに早まった日暮れの野道。仲良しな二人(と言いたい)を見て……

いつもながら唐突に、昭和の歌シリーズ - Grover Washington Jr. - Just the Two of Us

だけど、こんな季節に聞きたい曲でもあるのでございます。
できれば、暖炉の前でワイングラスを傾けながら。

__暖炉も無いしワインも飲めないので、できないですけど(笑)



 
[PR]
by 1725canon | 2013-12-01 21:39 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(6)

  Close To You

f0197128_23412770.jpg


f0197128_23411823.jpg

今日、この写真を撮った時から決めてました!
昭和の歌シリーズ:Close To You / カーペンターズ (=^ェ^=)



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
・更新情報: 11/13 担当:佳音 σ(^_^)ワタシ

・ねこゆひメンバー・そえにゃんの写真展 「Life –在るがままに 意のままに –」 明日(14日)まで!!
明日はまた私も伺う予定です。お手伝いという名の賑やかし、でもあります(^^;
最終日なので17:00クローズです。どうぞお早めにお出かけくださいませ♪



 
[PR]
by 1725canon | 2013-11-13 23:48 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(4)

  日常において遠くで、遠くへ、または遠くから

f0197128_21552780.jpg


f0197128_21552181.jpg

写真展まであと数日となりました。
なんとなく、思えば遠くへ来たもんだ…… と、つぶやいているのでございます。

というわけで、いつもながら唐突に昭和の歌シリーズ(^^)



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
更新情報: 10/4 担当:そえにゃんさん



 
[PR]
by 1725canon | 2013-10-05 21:58 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(6)