ひなもよふ

Top

  <   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  誓い

f0197128_2058679.jpg

時節柄、お墓参りでございます。そして……

 ぼくも忠犬になる!

と、言ってる気がするンです、たぶん。
でも…… ねぇ?(^^;

我が家の墓地の外れにある、古いお墓。草刈りがちょっと雑なのはこの際おいといて。
昔、「赤」という名の忠犬がいたらしいです。私が物心ついた時には「赤」はいなかった
(すでにこのお墓があった。明治末期か大正時代のワンコだったようで)。だがしかし、
忠犬と言うには、なんていうか、おっとりしすぎている「ペス」という白っぽいワンコがいて、
よく跨って乗せてもらってたらしい(記憶無し、写真有り)、って余談。



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
#65 咆哮 (09/26) NEW!
彼岸と此岸を結ぶもの (09/22)
くつろぎ指定席 (09/18)
#64 夜のとばり (09/14)
スナック (09/11)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-26 20:58 | そとねこ | Trackback | Comments(0)

  コスモス揺れる

f0197128_222367.jpg

寒さ暑さも彼岸まで。
と、耐え忍んで秋・彼岸。
コスモス揺らす、あんなに待ちわびた涼風なのに
理由のわからないさびしさも少しあるのだ。

って顔だと思います、たぶん。


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
本日の投稿を担当いたしました
[ ARTICLE ]
彼岸と此岸を結ぶもの (09/22) NEW!
くつろぎ指定席 (09/18)
#64 夜のとばり (09/14)
スナック (09/11)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-22 22:29 | はなねこ | Trackback | Comments(0)

  マダム三毛の館

f0197128_13113797.jpg

「マダム三毛の館へ、ようこそ」

い、いや、あの、回覧板持ってきただけなンで(^^;


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
くつろぎ指定席 (09/18) NEW!
#64 夜のとばり (09/14)
スナック (09/11)
窓 (09/06) σ(^_^)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-18 13:13 | よそねこ | Trackback | Comments(0)

  かーちゃん

f0197128_21145522.jpg

甘えん坊の茶白は、きっと男の子だ!
と、予想。


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
#64 夜のとばり (09/14) NEW!
スナック (09/11)
窓 (09/06)
#63 帰宅 (09/01)
サビ錆 (08/28)
黄昏時 (08/24)
螺旋階段 (08/20)
[PR]
by 1725canon | 2014-09-14 21:15 | ちびねこ | Trackback | Comments(4)

  ほくそ笑む

f0197128_2373240.jpg

キミはキミで 
私は私で 
思いがけず吹いた風のような出来事に 
ほくそ笑んだ日の記憶


* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
スナック (09/11) NEW!
窓 (09/06)
#63 帰宅 (09/01)
サビ錆 (08/28)
黄昏時 (08/24)
螺旋階段 (08/20)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-11 23:09 | ちびねこ | Trackback | Comments(2)

  喝っ!

f0197128_21155394.jpg

暑さにダレダレ~になることもなく、良い季節になってきました。
へてからに、涼しさに安穏ユルユルになることもなく
「喝」をいれて、さあ野山へ!猫撮りへ!!

(って思った昨日は、こんなわけで、こんな感じでございました^^;)


 

[PR]
by 1725canon | 2014-09-09 21:24 | そとねこ | Trackback | Comments(2)

 

f0197128_19542163.jpg

窓の向こうはお寺と神社。
盛塩代わりに 結界を張る ねこ居たり。

この場所に寄り添って、
平穏な日々を過ごしていけますように。



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
本日の投稿を担当いたしました
[ ARTICLE ]
窓 (09/06) NEW!
#63 帰宅 (09/01)
サビ錆 (08/28)
黄昏時 (08/24)
螺旋階段 (08/20)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-06 20:00 | iPhoneography | Trackback | Comments(0)

  忘却の淵

f0197128_16165935.jpg

1年の3分の2が終わり、残り3分の1が始まった今日。

年頭に心したはずの「今年の目標」が、もうしっかりすっかり
忘却の淵に沈んでる ということに、気づいたのでございます(大汗)

まぁいいか、来年がんばろう(鬼笑)と、きっと思うはず、ねこだったら……

いや、淵にあっても沈んでない。
ねこの方がしっかりしてるかもしれません。見習え!>己



* * *
ねこ写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加しています
[ ARTICLE ]
#63 帰宅 (09/01) NEW!
サビ錆 (08/28)
黄昏時 (08/24)
螺旋階段 (08/20)


 
[PR]
by 1725canon | 2014-09-01 16:19 | そとねこ | Trackback | Comments(0)