ひなもよふ

Top

  <   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

  Untitled Winter #37

f0197128_1844467.jpg

めまぐるしい世の中を - a tempo - にするものがあるとしたら
ねこもそのひとつかな、と思います。

私はこれからも「田舎でのんびり暮らすねこ達」と
かえがえのない時間を共にするでしょう。
願わくば、彼らの美しい姿が残せるように、急かされて見失うものが無いように。

ブログ更新強化期間、ひとまず終了。
明日からは - a tempo - で。

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-28 18:53 | そとねこ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #36

f0197128_21572542.jpg

今日は朝からショックなことがあって。
他にも、先行き不透明な問題とかに、ずずずず、ぼこっと凹んで。
午後には般若心経まで持ちだして。
とにかく、落ち着けオノレ、どんまいオノレと。

そうしてさっき、ず~っと前の猫写フォルダDVDひっぱり出し、
今日はこの - ちいさな願い - みたいな写真にしました。

願いは、こころを支える力。

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-27 22:01 | おにねこ | Trackback | Comments(2)

  Untitled Winter #35

f0197128_18183577.jpg

時は季節を抱えて、刻々とめぐる。
いつか。そして、やがて。
待っているその日が、願っている人々の元へ。
「希望を、忘れてはいけない」
いつも思い出させてくれてありがとう。

※福島浜通りの悲願であった、常磐自動車道3月1日全線開通の報に触れて

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-26 18:20 | そとねこ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #34

f0197128_20181068.jpg

らっきがーらっきがーらっきがー
  
ツイてるね  (もみじマーク)
ノッてるね  (ねこ)
  
あなたは幸運の女神さま ですか? ですよね?
  
ということにして。
苦しくなった時の 昭和の歌シリーズ でございます^^ 

 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-25 20:23 | 昭和の歌シリーズ | Trackback | Comments(2)

  Untitled Winter #33

f0197128_19274146.jpg

「友よ、元気出せ、これからもともに生きよう!」

と、言っているかどうか知らんけど(笑)。

寒い中にもほんのりあたたかく過ごしやすい一日。
今日はなんだか、ぼーっとしています。
ぼーっとしながら、友だちっていいなぁと、
オノレという1個のニンゲンの、半分以上は
良い友だちが作ってくれているような気がします。

遠くにいても、何ヶ月も、へたすとる何年もごぶさたで
そういう距離や時間や、お互いの現状の差に隔たりがあっても
会った瞬間、隔たりはぜんぶ無くなるの。
本当の友だちって、そういうもの。たぶん。
 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-24 19:29 | そとねこ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #32

f0197128_19552714.jpg

日暮れ近し。
サヨナラの代わりに、親愛の情をいっぱいいっぱい込めて、

じゃんぴんぐおつかれちゃんっっ!!


というわけで。
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」の【特別企画・関西ゲスト月間】、本日は最後のゲストさんの投稿です!
>>> つながり (02/23) ゲスト!+ NEW!

今回の企画はこれにて、いちおう(←ここ重要)終了です。
ご覧くださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。<(_'_)>
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[ねこゆひ ARTICLE ]
はぴねす♪ (02/18)
まっしぐら (02/13) ゲスト!
#73 寺に棲む (02/08)
あったかい (02/03) ゲスト!
お友達 (01/29)

※企画に合わせ拙ブログも更新強化してまいりましたが、が、もうちょっと頑張るます(^^;

 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-23 20:11 | info | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #31

f0197128_19365836.jpg


なんや「猫の日、猫の日」騒いどるんはニンゲンだけやでしかし。
わしら、騒がしいのごっつ嫌いやねんで?
ほんま猫の事わかってるんかいな?て、ソボクな疑問わくし。
恩着せがましいのもかなわんわー。


f0197128_19365459.jpg

まあ、いつものご飯よりええもん食わしてもろたら、それはそれでええねんけどな。
さ、ねよ。
明日はついに「ねこゆひ」特別企画に、関西のラスボス登場や、
体力温存しとかなアカン!(^・x・^)


というわけで。

猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
ただいま【特別企画・関西ゲスト月間】を開催中
明日2月23日はラスボス…や、ラスト・ゲスト登場ですっ!


 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-22 19:41 | ちびねこ | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #30

f0197128_234595.jpg

2000年、神戸、LOMO LC-Aで撮影。

北野マダムの御用達、ミラノの街角のような(行ったこと無いけどw)ブティックのショーウィンドウ。
ちょっと休憩中の、ハウスマヌカン(死語?)

この頃のフィルム写真を見ると、忘れていた"何か"を思い出します。

日付変わって昨日のこと、東京・WACCA IKEBUKUROにて開催されている
猫の世界 in WACCA 2015へ、ねこゆひメンバーミーティングを兼ねて行ってまいりました。
一番のお目当ては写真家集団「東京猫色」による猫写真展。
作品そのものが素晴らしいことに加え、プリントで見る猫の世界に得も言われぬ恍惚を感じてまいりました。
そのうえ、思いがけない素敵な出会いがあったり、その出会いから猫写真を撮り始めた時の新鮮さやら
色んなこと、そう、忘れていた"何か"を思い出すことができて、すっごく良かった!

穏やかなお天気と、とても充実した休日、今、己に一番必要なものを与えていただいた1日に、感謝、感謝!

そして今日は2月22日……
ねこの日にゃ!!
 

* * *
[PR]
by 1725canon | 2015-02-22 02:22 | impressions | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #29

f0197128_22311381.jpg



f0197128_2231921.jpg



f0197128_2231479.jpg

2014年2月18日 by iPhone

1年ぶりに見た、去年の大雪(2月15日)から3日後の記録。
ねこたちは元気だったんだなぁ。
ニンゲンはこの日の記憶無いよ(笑)


* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
ただいま【特別企画・関西ゲスト月間】を開催中
こちらは記憶に残してくださいませ♪

[ねこゆひ ARTICLE ]
はぴねす♪ (02/18) NEW!
まっしぐら (02/13) ゲスト!
#73 寺に棲む (02/08)
あったかい (02/03) ゲスト!
お友達 (01/29)


 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-20 22:39 | iPhoneography | Trackback | Comments(0)

  Untitled Winter #28

f0197128_2043296.jpg

土手のてっぺんまであと少し。かんばれっ、ラストスパート!!


* * *
猫写する女性たちのグループブログ 「ねこゆひ」に参加しています。
ただいま【特別企画・関西ゲスト月間】を開催中
こちらもラストスパートです!

[ねこゆひ ARTICLE ]
はぴねす♪ (02/18) NEW!
まっしぐら (02/13) ゲスト!
#73 寺に棲む (02/08)
あったかい (02/03) ゲスト!
お友達 (01/29)


 
[PR]
by 1725canon | 2015-02-19 20:45 | そとねこ | Trackback | Comments(0)