ひなもよふ

Top

  <   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

  生命力

f0197128_22492204.jpg

昔、この鄙の地でいちばん生命力に溢れていたのは
ニンゲンの子供たちだったと思う。
でも今は、子供の姿を見たりや声を聞いたりするのは
本当に稀。

そんな中、生命力をエネルギーに変え、まるで発光
するがごとく輝いて、どんどんと成長していく子猫
の姿に目を奪われるのは当たり前なのかな、なんてな。

---
更新再開!などとアゲアゲだった割にまたまたのんびり
ですが、1年の闇が明け、己の周りでちょっとずつ動き
始めてるものもあり。
遅れないよう己そのものもちょっとずつ動き始めたい、
集中したいと考えてます。考えるだけは(^^;

[PR]
by 1725canon | 2017-09-11 23:14 | ちびねこ | Comments(0)

  ご無沙汰をいたしました

f0197128_04215868.jpg

2017年9月1日。
このブログを再開しようと思います。

ながらくのご無沙汰、たいへん失礼しております。

10ヶ月。あっという間に時は過ぎ、いつかいつかと再開と
再会をいちばん望んでいたのは己なのだけど、
昨年夏に急変した生活が、それ以前と同程度に落ち着くのを
ゆっくりゆっくり休み休み歩んで今日に至った、というのが
一番シンプルな言い訳。

途中、変化以前からの多くの方々と関わる決まりごと・約束
ごとである写真展や出版等及び告知を果たし、つい安心して
この場所を眠らせてしまった。
今度の再開もまた、懲りずにお声がけをくださってそうした
イベントに関わらせていただけるのがきっかけ(詳細後日)

SNSはなんだか気軽にポストできるのだけど、ブログという
のはまたちょっと違う、記事ひとつひとつを「手作りする」
感があるように思う。ちょっと構えが必要な。
その緊張感がやり甲斐や張りあいに転じ、ほんの少しばかり
でも己の成長に繋がってくれるよう、マイペースで進めて行
こうと思います。ていうか、行け!>己

※S様へ
ご連絡遅れまして本当に申し訳なく、こころよりお詫び申し上げます。
この週末、メールを送らせていただきます。

[PR]
by 1725canon | 2017-09-01 04:31 | info | Comments(0)