ひなもよふ

Top

  タグ:猫 ( 29 ) タグの人気記事

  blue moment 2


夏至まであと少し。
宵闇迫る時間なれど、光源が少ないここでもずいぶん遅くまで写真が撮れる。

そのころねこたちは……

f0197128_20224280.jpg

昇ってたり  


f0197128_20223864.jpg

落ちてたり  


 
* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> 包み隠さず (06/02) by プーチンオーナー
UPDATE! >> 見守り (05/28) by 佳音


 
[PR]
by 1725canon | 2016-06-03 20:27 | そとねこ | Comments(0)

  blue moment

f0197128_20172342.jpg

初夏。

昼のまばゆい白光から夕陽の赤、そして日が暮れて。

大気が量子レベルで青くなっていくみたいな、そのひとときに

会うことの特別。



* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> 抜ける風 (05/23) by chiaki Y


 
[PR]
by 1725canon | 2016-05-23 20:20 | そとねこ | Comments(0)

 

f0197128_216832.jpg

伽羅蕗にするには太すぎるから、煮物かな?
スジ取りとアク抜きがめんどくさいンだよなぁ、フキ……

と思いつつ、いつも食欲が圧勝するけどねー^^

(以上、ニンゲンの呟きでおおくりしました)


* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> 影の店主 (05/18) by プーチンオーナー


 
[PR]
by 1725canon | 2016-05-19 21:09 | そとねこ | Comments(0)

  once in a blue moon

f0197128_2146917.jpg



滅多にないことに遭遇したり偶然が重なって、なにかこう運命とか宿命とか、普段は信じていないような
物事の連結や交錯を感じたりした昨日のことを、どこかに書いておこうと思ってブログだけど写真ばかり
で、滅多に文章しみじみ書いたりしないココにしてみました。


前日譚。
昨年の『横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展』でご一緒させていただいたり、Facebookでお世話になっている
友人たちが参加しているフォトセッション、『I Love Jimmy!(ジミーに首ったけ)写真展 2016』。
少し前から始まっていて、そのうち折をみて伺おうと思っていたところ、古くからの友人がたまたま地方
から上京していて久しぶりに会おうということになり、この2つのイベントのために5月16日(月)、お山から
トコトコ東京へ行くことにしました。

東京へということで都内の別の友人(ぶっちゃけ「ねこゆひ」のメンバー)に件のフォトセッションを
「見にいってくるー」と、それこそ前日の随分と遅い時間に連絡したら、夕方からならみんな一緒に行ける!
ということになりまして、あらまー良かったわー!と、これも偶然でして。

と、その前に。このフォトセッションの会場がですね非常になんていうか、偶然にもいにしえの縁のある
場所に有りまして、郷愁(のようなモノ)こみ上げていたことも付け加えさせてくだされ。

続きがありますが、読んでくれます?
[PR]
by 1725canon | 2016-05-17 21:58 | impressions | Comments(0)

  親孝行

f0197128_200481.jpg

母の日。

「お母さん、ありがとう」  って言わなくても、

ただ  ちいさくてかわいい甘えんぼう  なだけで親孝行。
たぶん。


* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」、新メンバー登場!
UPDATE! >> 母さん似 (05/08) by chiaki Y


 
[PR]
by 1725canon | 2016-05-08 20:06 | そとねこ | Comments(0)

  花より男子

f0197128_17315218.jpg

セレブのお庭だけでなく、野路や畑も花ざかり  

かわいい乙女とお花のコラボを撮りたいけれど……

出てくるのは男子ばかりなのは何故なんだ(笑)


 
[PR]
by 1725canon | 2016-05-07 17:33 | はなねこ | Comments(0)

  スローライフセレブ

f0197128_214289.jpg

ゴールデンウイーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は家でゆっくり過ごしたり、

「あ~ら、お庭もマダムも、花ざかりでございますわね~、おほほ~」

っと、回覧板届けながら マダム三毛の館 のガーデンでくつろいだり

っていう、スローライフセレブ(・∀・)



* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> step up (05/03) by プーチンオーナー


 
[PR]
by 1725canon | 2016-05-03 21:15 | よそねこ | Comments(4)

  御一行様

f0197128_22401655.jpg

野良な御一行様も、何処ぞかお出かけ?

明日からゴールデンウイーク。
旅行や行楽へお出かけの皆様、どうぞお気をつけて!


* * *
参加しているグループブログ 「ねこゆひ」、今回の投稿を担当しました
UPDATE! >> coming (04/28) by 佳音


 
[PR]
by 1725canon | 2016-04-28 22:43 | そとねこ | Comments(4)

  Earth Day

f0197128_22385912.jpg

アースデイ(地球の日)は、地球環境について考える日。

昨日(4月22日)だったわけですが、すっかり忘れ……ま、いいじゃないか、
毎日考えていればそのほうが、ねぇ?

考えてる?>ねこ


* * *
猫写真グループブログ 「ねこゆひ」に参加中。
UPDATE! >> 安らげる場所 (04/23) by プーチンオーナー


 
[PR]
by 1725canon | 2016-04-23 22:41 | そとねこ | Comments(0)

  power of power

f0197128_21313894.jpg

なんだか漲ってまいりました!

な、感じです。たぶん。


* * *
参加しているグループブログ 「ねこゆひ」、今回の投稿を担当しました
UPDATE! >> 艶雨 (04/18) by 佳音


 
[PR]
by 1725canon | 2016-04-19 21:33 | はなねこ | Comments(0)