ひなもよふ

Top

  ドラマ

f0197128_21522921.jpg

私にはかねてより、ねこに対してちょっとした野望(?)がございました。

ある物語の中に「俺の凄烈な緊張感で、そばを通りかかっただけの猫が総毛立った」
というようなくだりがあり、いつか私もそういうので猫を総毛立たせてみたいな、と。
なんで「私も」などと思ったのか、忘れましたが。

さて、写真は例の観測定点近くでございます。
そこにこの子が近寄るのを見て、チャ~ンス!とばかり、いつでもシャッターが
押せるようにファインダーを覗いたまま、急ぎ足で、でも静かに、凄烈とは言わない
までも緊張感を持って迫っていったわけです。

で、見事に総毛立たせてやりましたっ!

足元見てなかった私が、ド派手にバケツ蹴飛ばしたから、ですが。

* * *

いつも、まばゆいばかりの才気でコント、じゃなくてblogを綴るsapporoスコティーナ
shippoさんは、拙blogへのコメントでも知性とウイットに富んだステキな言葉をください
ますが、先日、ここへの日本語入力ができなくなり、半角英文字でもはねられ、なんと、
ワードで書いて貼り付けた、という血と汗と涙のドラマがあったことを、惜しげも無く教えて
くださいました。

それに肖り、本日はこの写真についてのドラマを、恥ずかしげも無く語ってみました。
語らなくてもそんなことだろうと思ったとか、言っちゃだめ。

そして、近頃に珍しく長文(これでも長文なの)書いて語りたくなったのは、毎日毎日
楽しみ過ぎて、だけど、勿体無くて、まとめて読まないと気が済まない(なんだソレ?)
みけさんの日記に、かなりインスパイアーされてるような気がします。

もともと文章を書くのは好きなのです。上手い下手はこの際おいといて。
ただ、書き始めると際限なく書き続け、翌日の朝日を拝んだ挙句、目にクマを作って
黄色い一日を過ごすはめになるのでございます。

それでも書きたい時のために、実はもう一つのblogを始めようと思ったわけです、
あわよくば、猫以外の写真ものっけてですね。
だいたい、Mozuqu Noir の Mozuqu というのは、磯の香りと喉ごしちゅるんのアレじゃ
なくて、以前のサイトで書いてた日記のタイトルでございまして、Mosaic とタイピング
するつもりが、ふと見るとモズになってて、モズとくりゃモズクでしょ、普通?
てことで、やっぱりちゅるんのアレでしたが、あくまでも Mosaic のタイプミスです
と、ずっと言い張ります。

って、そんなことは良いのですが、どうしてあっちも写真ブログにしちゃったのか
が、己でさえわからない。しかし、もっとわからないのは、なんで、なんで、なんで、
見ず知らずの外国語でコメントしてんだ、自分??

最近、Google Translator の画面から「またかよ?('A`)」みたいな霊気を感じることが
よくあります。

というわけで、これもひとつのドラマなのでございます。
と、無理やり結んでおきますです。

では皆様、良い週末をお過ごしくだされ♪




 
[PR]
by 1725canon | 2012-03-23 22:02 | 観測定点